rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

働き方改革とWebデザインについて

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

世間で『働き方改革』が話題に上るようになって、情勢に疎い私でも自分なりの『働き方改革』を意識するようになった今日この頃・・

目次

リスクマネジメントと副業

正規雇用高齢化社会年金支給開始年齢の引き上げなどネガティブな印象のニュースに不安が募っていきます。

マイペースな私ですら、個人でのリスクマネジメントの重要性を実感しています。

 

最近増えてきた、在宅ワークや副業がその一環になるのではないかと思い私も副業や在宅ワークについて調べることにしました。

副業』を検索ワードにすると興味深い記事がたくさん出てきました。

クラウドソーシングへの登録 

副業としてできる一覧をまとめているサイトで情報を集め最初に興味を持ったのが、クラウドソーシングでした。

在宅でもできるお仕事が多く種類も豊富なので、取り掛かりやすいのではないと思えたからです。

 

早速、副業サイトで紹介されていた信頼できそうなクラウドソーシングに登録してみました。

登録の際、受注する職種を選ぶ項目があるのですがWebデザインを選択しました。

 

Webデザインは完全未経験ですが、興味があり挑戦してみたいことだったからです。

f:id:paper-mint:20190903162424j:plain

未経験からのWebデザインの可能性とは・・

未経験からのWebデザイン

未経験からの転職は年齢制限があったりと困難なイメージがあり、クラウドソーシングでの受注に関しても不安はありましたが未経験でもスキルがあれば可能と知りスクールでWebデザインの勉強を始めることにしました。

そうはいっても、スクール費用のこともあり決断するのは容易ではありませんでした:( ´°ω°` ):

 それでも、今の自分にはない新たな知識やスキルを習得できる機会だと思うので積極的に学んでいきたいと思っています。

 

今後もWebデザインの勉強について都度更新していきたいと思っています(=゚ω゚)ノ