rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

台風の日

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

blogを書くのが本当に久しぶりです(>_<)

目次

台風の日のご飯

今日は台風の日で予定していた外出が無くなってしまい残念です(lll-ω-)チーン

今のところ、私の住んでいるところはそんなに雨風は強くない感じなので外に出るのが危険というほどではないかもしれません。

念のために外出はしませんが・・

昨日は会社帰りにコンビニとドラッグストアに寄ったのですが、パン類が完売していました(º﹃º )

やはり台風に備えての事だったのでしょうか。

停電や断水になったら調理の要らないパン類は重宝しますもんね・・

私は一週間に一度スーパーマーケットでまとめ買い派なのですが、先週は体調不良でお買い物に行けなかったので食材がほとんどない状態です。

今日は冷蔵庫の中とパントリーの中のみで出来るものを作って食べることにしました(ㅎωㅎ*)

朝食はフルーツグラノーラに牛乳をかけて食べ、昼食はツナマヨをたっぷり入れたおにぎりとわかめとお麩のお味噌汁にしました。

夕飯は炒飯と春雨スープにする予定です。

この後に停電にならないことを願います。

ですが、とりあえずはあるもので何とかなったので良かったです( ´•౪•`)

むしろ冷蔵庫の中身がすっきりして良かったです。

明日は晴れそうなのでお買い物に行けたら良いなとは思っていますが、冷蔵庫にあるものでメニューを考えるのも新鮮で楽しかったです( ´﹀` )

いただいたお土産

最近いただいたお土産のパッケージがとても可愛かったので写真に撮りました。

★ テラ・コンフェクト キャラメルウイッチ★

f:id:paper-mint:20191012172754j:plain


パッケージがおしゃれで全体的なデザインがとても好みです( //Д//).:*

クッキー自体のデザインもとてもおしゃれでした。

キャラメルをチョコレートでコーティングしてクッキーにサンドしたものです。

とても甘いので疲れている時に良さそうです(。•ㅅ•。)

チーズ版のチーズウイッチという商品もあるらしいので今度はそちらも食べてみたいです。

 ★シュクレイ Berry UP! いちごポルボローネ

f:id:paper-mint:20191012172837j:plain

いちごの焼き菓子メインのお店らしいです。絵の雰囲気が可愛いですよね(*´ェ`*)

いちご・練乳・マスカルポーネのさくさくクッキーで美味しかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

皆様もくれぐれも台風にお気をつけください(>_<)