rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

お休み初日

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

目次

お休み初日

職場が変わって初めてのお休みです( •ө• )

新しい職場やお仕事は慣れないことも多く、新しく覚えることもたくさんあります。

なので、今回のお休みは習ったことの復習と身体を休めることに使いたいと思っています・:*三( o'ω')o

新しい職場で業務を教えてくれる先輩がとても丁寧に教えてくれるので、ますます自分も頑張って覚えたいなという気持ちになります。

ひとに教えることや上手に説明することに未だに難しさを感じているので、ひとに教えることが上手なひとを尊敬します(ㆁωㆁ*)

自分が知っていることをその知識のないひとに新たに教えるときは、相手が何がわからないのかを見極める必要もあるなと感じています。

自分もその知識を習得する前の段階に気持ちを戻さないと不親切な説明になってしまうことがありますよねʕ•ﻌ•`ʔ

最初の職場の教育担当の先輩も説明はとても上手でしたが、気分にむらのある方だったので機嫌の悪い時は質問するのも怖かった記憶があります。

その怖いという気持ちがあったおかげで、業務を覚えるのが早くなったのですが(º﹃º )

とはいえ新しいことを教えてもらえるということは、本当にありがたいことです。

f:id:paper-mint:20191005205547j:plain

満員電車

話は変わりますが、満員電車って恐ろしいですね( ³ω³ ).。o

今までの通勤電車は座れない程度のものでしたが、現在の通勤電車は乗客完全密着型です。

電車の中でblogを書いたり、本を読んだりしようと思っていましたがそんな優雅なものじゃありませんでした...(lll-ω-)チーン

初日は分からずお昼ご飯にサンドイッチを買っていったのですが、押しつぶされて無残な姿に・・

今後はパン類は職場近くで購入しようと心に決めた出来事でした°(°`ω´ °)°。

朝は混雑がひどくて多少憂鬱なのですが、帰りは退勤時間にむらがあるせいか座れることもあるのでまだましでしょうか・・

職場が変わる時は念のためにフラットパンプスを履いていくのですが満員電車対策としては正解でした。

本当はヒール高めのパンプスを履きたいのですが、揺れる満員電車では自他共に危険そうです(´+ω+`)

嵩張り感が半端ないので、通勤バッグももう一回り小さめに変えようかなと思っています。

今は新しい業務も含めて失敗と感じることも多い時期で落ち込むこともありますが、小さなことからでもこうして少しづつ自分をアップデートしていけたらいいなと思います。

独り言

かなり前に食べに行った『いきなりステーキ』のヒレステーキ。

f:id:paper-mint:20191005205841j:plain

お肉が食べたいっ。のでアルバムから引っ張り出してきました(ㅎωㅎ*)

来週の3連休でどこかにいけたらいいのですが、今のところ予定はありません・・ 

 

終始、私事でしたが最後までお読みいただきありがとうございました\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/