rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

パンツ派の私のGUレーススカートコーデ

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

今日は買ったもののあまり着る機会のなかったGUのレーススカートを使ったコーデについてお話したいと思います(*‘∀‘)

目次

GUのレーススカート

2週連続の3連休はやっぱりうれしいです٩(*´ `*)۶

職場の厳しい先輩も連休前は比較的優しい感じがする今日この頃・・

本題に移ります。

私は普段お仕事でもプライベートでもどちらかというとパンツ派です。

以前blogでご紹介したクローゼット管理アプリ『XZ』の中に登録してあるボトムも当然パンツの方が多いのです。

そんなパンツ派の私が去年購入したGUのレーススカートですが、ほぼ登場の機会がなく職場に1度履いていったのみでした(*´Д`)

ちなみにレーススカートは、トレンドのキャメルと定番のネイビーを選びました。

両方ともSサイズなので、体型維持をしないと着る前に着れなくなりそうです( ºωº )…

何はともあれ毎年人気のレーススカートはベーシックなデザインなので、一枚は持っていても損のないアイテムですよね(*´ `*)

パンツ派の私のGUレーススカートコーデ

そんなパンツ派の私が、レーススカートに活躍の場を与えるべく作ったコーデがこちらです。

注:インドア派のためオフィスコーデとして作りました(*‘∀‘)

連休の日にオフィスコーデの提案という辺りがズレを感じますね・・

ちなみにSNSで人気の平置きコーデに挑戦してみました。

やってはみたものの、私には難易度が高かったです(´-ι_-`)

トップスは以前blogでご紹介したものです。良かったらこちらもご覧ください*_ _)ペコリ

 

paper-mint.hatenablog.com

 

GU購入品のblogでご紹介したスキッパーシャツとレーススカート(キャメル)を合わせました。

f:id:paper-mint:20190921110935j:plain

ありきたりです(ㅎωㅎ*)ハイ

フィスコーデとして使えそうな気がします・・気?

こちらもblogでご紹介したニットカーデとレーススカート(ネイビー)を合わせたオンオフどちらでも使えそうなコーデです。

f:id:paper-mint:20190921111032j:plain

ニットカーデはボタンを閉めて合わせる予定です。もちろん中に見せインナーは着用します。

ニット物は肌寒い日用になるのでもう少し先になりそうです。

オフィスでは基本的にパンプスやフラットシューズなのですが、スニーカーでカジュアルダウンしても良さそうです。

おまけ

統一感の出る同系色コーデも作ってみました・:*三( o'ω')o

暖色系の色味が柔らかくて好きです。

f:id:paper-mint:20190921123417j:plain



寒色系でも作ってみました。

f:id:paper-mint:20190921111040j:plain

洗い方が悪かったのかVネックニットによれが出てしまい残念です(´-ω-`)

ちょっと見た感じが重いかもしれませんがアイテムの組み合わせとしては個人的には好きです。

 

本日の反省:個人的嗜好から全体的にコンサバになってしまいました(lll-ω-)チーン

コーデの提案&写真撮影はやっぱり難しいですね・・

 

特別おしゃれなわけではない私の、GUレーススカートコーデの提案を最後までお読みいただきありがとうございました\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/