rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

DAISO購入品紹介

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

今日はDAISOでの購入品を紹介していきたいと思っております(*‘∀‘)

目次

 100円ショップについて

100円でいろんなものが売られているお店って魅力的ですよね٩(*´ `*)۶

日本初の100円均一のお店が出来たのは1985年らしいですが、どんな商品の取り扱いがあったのでしょうか。

とても気になります|ω・`)

私が子供だった頃の100円均一の商品は、値段相応の商品というイメージが強かった気がします。

近年、100円均一商品は取り扱いカテゴリも増えてますます進化していますよね。

インスタグラムでも目を引くおしゃれで便利な商品が多くなりました。

私もセリアDAISOを利用するので、ハッシュタグで検索をかけて新作をcheckしています。

それぞれの店舗固有の商品があって、見ていて飽きません。

このお店のこの商品が欲しいと思えるくらい、100円均一にはひとくくりに出来ないオリジナリティが出来たのだと気づかされます( ´•౪•`)

 

DAISO購入品

ということで、DAISOで発見した可愛い物をご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

文房具コーナーで見つけた、スイーツモチーフ好きにはうれしいシリーズ『YUMMY CAFE』です(*‘∀‘) 

こちらは他にもアイスクリームやカップケーキなどの絵柄がありました。

f:id:paper-mint:20190910235211j:plain

付箋のみクッキー柄、他はドーナツ柄です(*‘∀‘)あまあま

下から反時計回りにご紹介・:*三( o'ω')o

クリップは、スイーツモチーフ部分が柔らかいシリコン素材で出来ています。

画像に載っている絵柄の組み合わせで6個入りでした。

スケジュール帳や本にしおりとして使いたいと思います。

クリップは書類をまとめる時にも便利ですよね( ・ิω・ิ)✧

 

右上ジップバッグは同じ絵柄が10枚入りです。

ジップバッグは飴ちゃん入れとして使う予定です。

ドーナツ柄に飴ちゃんで甘々( º﹃º` )

前述したクリップ入れとしてもピッタリでした(*´ω`*)

 

中央メモパッドは三種類のメモデザインで、一種類30枚で合計90枚入りです。

一枚辺りの厚みもしっかりしているのがうれしいです。

可愛すぎて使うのがもったいないですが、メモ帳としての役目はきちんと果たさせてあげようと思います<(๑ ิټ ิ)>

f:id:paper-mint:20190911000510j:plain

メモ帳のデザインです(*‘∀‘)ドーナツいっぱい

左はフィルムタイプの付箋なので透け感があります。

こちらはあまり実用性は考えず、デザインが好みだったので選びました(ㅎωㅎ*)ハイ

メモが出来るのは一番上のデザインのみなので、こちらもしおりとして使う予定です。

当面はしおりには困らなそうです・・

独り言

今回の写真も撮影している自分の影が映りこんでいて相変わらずのポンコツ写真ですね( ºωº )…

インスタ映えという言葉がありますが、『映える』ような写真を撮るのが上手な方が多いことに脱帽です(°ㅂ° )