rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

GUの秋服紹介

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

昨日に引き続き、今日も購入品についてのblogになります(=゚ω゚)ノ

だいぶ自己満足日記的な内容になってしまいましたが、そこは(生)暖かい目で見てやってくださると助かります*_ _)ペコリ

目次

GU購入品紹介 

私は一年の中で一番が好きです。

過ごしやすい季節で○○の秋という言葉があるくらい何をするにも意欲的になれそうな季節です。

数ある意欲の中でも、他の季節より服を買い込みたい欲求が強くなります(۳˚Д˚)۳

夏服はあまり好みではないので、夏になると洋服代はほぼかかりません。

たぶん、ひと月に一着未満くらいの購入であとは手持ちの夏服を着まわしています。そのため夏に遣わなかった分を秋服購入の足しにしています。

 

ということで、お仕事用のお洋服を早速GUで買ってまいりました。

今回クローゼットの仲間入りするアイテムは・・

こちらです(=゚ω゚)ノ

f:id:paper-mint:20190907165116j:plain

今回はトップスのみ(*‘∀‘)・・

秋らしいチェックのテーパードパンツはとても魅力的でしたが、節約の範囲外になりそうだったので断念ʕ•ﻌ•`ʔ

 ボトムスは当面は、手持ちで我慢!

 

f:id:paper-mint:20190907165410j:plain

ワイドリブVネックカーディガン(長袖) ¥1609(税込み) BEIGE

 カーデは柔らかい上品な色味のベージュでコンパクトなサイズ感なのでボトムを選ばず着れそうです。ボタンを閉めてワイドパンツにインして着ようと思っています。

 

f:id:paper-mint:20190907170116j:plain

ワークスキッパーシャツ(長袖) ¥2149(税込み) OFF WHITE

 シャツの写真はあまりにも見づらかったので写真をお借りしました<(_ _*)>

ワークシャツなのにとろみのある質感とスキッパータイプの襟で女性らしいデザインになっていて、これはもう一目惚れでした( //Д//).:*

f:id:paper-mint:20190907173935j:plain

ワイドリブVネックセーター(長袖) ¥1609 BLUE

Vネックニットはカーデと同じ色展開のものでした。結構空きが広いタイプのVネックでした。チャコールグレーっぽい深みのあるBLUEなので色を選ばず合わせられそうです。

カーデ・Vネックニット共に素材も配合量にわずかな違いがあるだけでレーヨンとナイロンの混紡です。

レーヨンは、小さな毛玉ができやすい素材なのが難点ですがお値段がお手頃なので私的にはOKです。

色やデザインはとても気にっているので出来るだけ長く持ってほしいところです( ³ω³ )

毛玉はニットものの宿命!?なので仕方ないですね。

GUアプリとポイントの使い方 

 購入する際はGUアプリで会員証を提示しているのですが、ポイントをほぼ使いこなせていないことに最近気づきました。

 

過去半年間の購入金額に応じてランクが付与され、ランク毎にもらえるポイントに差異があるらしく、さらに貯まったポイントはクーポンに引き換えて店舗もしくはオンラインで利用可能という仕組みなのですね。

ランクは1~3スターの三段階なのですが、私は一番下のワンスターなので取得できるGUポイントは300円で1ポイントです。

300円1ポイントだとそんなに貯まりませんね( ³ω³ )

半年間で50,000円以上購入のスリースターになると、取得できるポイントが100円1ポイントになるようです。

家族で購入すると合計金額でスリースターになれそうな気がしますが。

 

私はほぼ利用していませんが、『GU GAME PARK』というゲームで遊ぶとポイントがもらえるという個性的なポイントゲットシステムや『GU SHARE』でのスタイリング投稿でのポイント獲得もあるようです。

 

そんな私にもクーポンに引き換え可能なポイントがあったので、次回のお買い物に使えたら良いなと思っています!

ポイント制の甘い罠・・恐るべし(›´ω`‹ )