rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

しまむら×MUMUさんコラボお財布review

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

今日しまむらでの購入品について書きたいと思います。
目次

お財布の大きさを変えてみる

最近流行っているミニ財布に興味を抱いてきた今日この頃・・

現在使用しているお財布は長財布なのですが、バッグに入れると結構な容量をとってしまうため小さなバッグの時はかなりの圧迫感(´ . .̫ . `)

長財布はカードポケットも多くお札も折らずに済むため好きで長年選んできたのですが、最近カード支払いに移行しポイントカードを使うお店も限られてきたため長財布の必要性に疑問が生じてきました。

何かいいものはないか探していた時に、ミニ財布の存在を知り(今更ですが)使ってみようと思いました。

しまむら×MUMUさんコラボミニ財布

サイトでいろいろ検索していたら『しまむら』の記事にあったミニ財布に一目惚れして購入してしまいました(*´ω`*)

しまむら×MUMUさんコラボのお財布です。
MUMUさんとは、プチプラアイテムを使った人とかぶらない大人のおしゃれコーデが話題のモデルであり社長でありのマルチタレントな女性です(*¨*)

f:id:paper-mint:20190906161544j:plain
良心的なお手頃価格!なんと税込¥1500なのです。お財布だけにお財布に優しい(=゚ω゚)ノ?
しまコレ』というアプリでの取り扱いだったため、手元に届くまでは1ヶ月近くかかりました(*´-`)
忘れちゃうとこだったよ・・

ミニ財布review

届いて確認しましたが、色や素材感、大きさは写真で見た通りでした。
小銭入れ部分が小さいのが、少し残念でしたが小銭でパンパンにならないよう意識していけそうなのでよしとしました。

f:id:paper-mint:20190906155258j:plain
縦サイズはニベアのリップクリームと同じくらいコンパクト(=゚ω゚)ノ
同じカメラアングルからの画像ばかりで申し訳ないです(>_<)

予想外だったのは、お札入れの部分にカードポケットが3つあったことです。
ちゃんと仕切られてる~( ゚д゚)ハッ!

届くまではかなり待たされましたが、購入して良かったです。

これからはこのお財布でミニマムに節約していけたら良いなと思っています。