rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

ラベルシールでお部屋を整える

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

無事お部屋の模様替えも終わりました。おかげで今日はのんびりできています(*‘∀‘)

今日はお部屋の模様替えの際に使った、ラベルシールについてお話したいと思います。

目次

実用性シール

突然ですが、私はシールが好きです(*‘∀‘)

種類も豊富でお値段もお手頃なので、以前はたくさん集めていました。

実家のお部屋にコレクションシールが眠っています。可哀そうな可愛いシールたち...(lll-ω-)チーン

今でもお店で見かけると立ち止まって見てしまうのですが、これ以上犠牲を増やさないためにも我慢しています。

そんなシール好きの私が、見つけた実用性のあるシールが近年話題のラベルシールです。

イラストやフォントもおしゃれで可愛く、ラベルの種類も身近なものが多いので実用的ですよね(*‘∀‘)

Myラベルシールコレクション

ラベルシールは100均での取り扱いも増え、近年トレンドになったモノトーンを取り入れた商品が多いのも魅力的です。

とはいえ私にとってシールは『見て愛でるもの』だったので、未だに使うことに抵抗を感じてしまいます(ㅎωㅎ*)・・

ラベルシールはカテゴリー表示ができ、何がどこにあるか分かりやすくなるのでとても便利です。

写真でご紹介したいと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

注:使用後のため抜けている部分があり完全体じゃありません。ごめんなさい(>_<)

キッチン系ラベルシール

f:id:paper-mint:20190915170238j:plain

左 キャンドゥ ラベルシール INDEX STICKERキッチンストック柄 右 楽天市場micke! 調味料ラベル40枚セット ¥1000(税込)

micke!のラベルシールは耐久性・耐水性があるのでキッチンでの使用も安心です。

価格が¥1000(税込)だったので迷ったのですが、ねこの絵柄が個性的で可愛いかったのでポイントで購入しました。

私は追跡可能メール便を利用したので、送料は無料でした(*´ `*)

ハンドメイド商品なのでシールの素材感もしっかりしています。

シールサイズは2.8cm×3cmなのでまあまあ大きい方でしょうか( •ө• )

こちらのシールはデザインの異なるタイプA~タイプCの全3種類で、40種類の調味料がプリントされていました。

何種類分使えるだろうか( ºωº )・・

私はセリアのスパイスボトルに貼りました٩(*´ `*)۶

服飾系ラベルシール

f:id:paper-mint:20190915170039j:plain

キャンドゥ シューズ収納ラベル

 こちらはネームの横の空白部分に、色やサイズを書き込める仕様になっています。

f:id:paper-mint:20190915174008j:plain

DAISO 収納ボックス用ラベルシール

ほぼ残ってない状態ですが、他にはCLOTHES/UNDERWEAR/HANDKERCHIEF/SOCKSなどがあります。

ご紹介した100均のラベルシールには『黒地に白文字』と『白地に黒文字』の2種類がありました。

半透明の粘着力が弱いタイプなので、貼ってはがせるシールです。

100均購入品は去年のものなので、現在での店頭取り扱い状況はわかりません(•́ω•̀ ٥)

使用しなかったラベルシールは、DAISOのシールケースに収納しています。

f:id:paper-mint:20190915174045j:plain

こちらも恒例のねこ柄です(*‘∀‘)サイズに合わせて切って収納しています。

キャンドゥ×LOVE HOMEについて

キャンドゥ×LOVE HOMEコラボ商品のラベルシールの第3弾が9月4日(水)から発売しているようです。

ラベルステッカーはキッチン・デイリー・ボトル用の3種類(=゚ω゚)ノ

こちらのコラボ商品シリーズは、モノトーン好きにはうれしい商品ですよね。

個人的にはチューブカバーも気になっています。

キャンドゥホームページに詳しい情報があるので、興味のある方は見てみてください(=゚ω゚)ノ

独り言 

今日は母からお土産でもらった『戸田久』の盛岡ビビン麺を食べました。

麺はもちもちで美味しかったけど、辛かったです(´×ω×`)

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/