rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

まとめ買いとHONEYS購入品

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

今日は三連休の最終日です。

目次

食材まとめ買い

台風が過ぎお天気も落ち着いたようなので、昨日はスーパーマーケットに食材のまとめ買いに行ってきました( ´•౪•`)

前日の台風と連休中日の影響かとても混雑していました。

こうしてまた日常に戻れたことに感謝です。地震も台風も自然災害は本当に恐ろしいです( ;ω; )

今週の連休明けはお仕事が忙しくなる可能性が高いので、念のためにかけるだけで食べれるパスタソースやインスタントスープも購入してきました。

あまり好きなものではないのですが、毎回外食となると費用が嵩むので仕方ありません(´ . .̫ . `)

とりあえずは今日に何品か作り置きも用意する予定ですが、作り置きより出来立てが好きなので二日分までを目安に作るつもりです。

帰宅後に出来立てのお料理が用意されている方々が本当に羨ましいです( ³ω³ ).。o

HONEYS購入品

職場が室内のため、空調の関係もあり私にとってブラウスは必需品です。

秋冬になるとニットが着たくなるのですが、ニットだと暑いと感じてしまうんですよね(´+ω+`)

なのでブラウス+温度調整でカーディガンorストールを羽織るが定番スタイルになっています。

ブラウスはボトムに合わせていくつかのコーデが出来そうなものを選んでいます。

そろそろ新しいブラウスが欲しくなったので探していたところ、HONEYSでプチプラなお仕事用ブラウスを見つけました・:*三( o'ω')o

f:id:paper-mint:20191014124758j:plain

アクセ付き配色ブラウス ¥1980(税込) ネイビー・アイボリー

パイピングが上品で可愛かったので色違いで購入しました。

さらさらしているので着やすそうです。お値段の割に生地もしっかりしています。

スカートにもパンツにも合わせやすそうなので、これからいろんな組み合わせを作って着まわしたいと思っています。

ニットワンピース

こちらは購入しようか迷っているものです。

f:id:paper-mint:20191014124733j:plain

リブニットワンピース ¥3480(税込) モカ

色味が可愛くてでデザインもすっきりしていいて好みです。

ですが、ニットはお手入れや状態の維持が大変ですよねʕ•ﻌ•`ʔ

私はプチプラなものでも出来るだけ長く使いたいと思っているので、ニットワンピースはその点で難易度が高い感じがしています。

私のお手入れの方法が良くなかったのかニットワンピースの宿命なのか、以前購入したニットワンピースが毛羽立ちと型崩れで数回しか着れなかったもので・・

もっと良いお値段のものなら違うのでしょうか(°ㅂ° )

HONEYSアプリからのお買い物なら10月16日の13:59まで店内全品10%オフをしているのでそれまでには決めたいです(ㅎωㅎ*)

 

取り留めない文章になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました*_ _)ペコリ