rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

Lunchと秋色イヤリング

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

今日は平日ランチについてお話ししたいと思います(*‘∀‘)

目次

丸源ラーメン

私は基本的に平日がお仕事日になっています。

そのためお昼ごはんは稀に職場近くのお店で食べることもありますが、基本的には持参したお弁当です。

それ故、お得で美味しい平日ランチにはあまり縁がありません( ´•౪•`)

そんな私ですが、平日にお休みが出来たので友人と平日ランチを食べに行くことにしました。

食べてみたいお店はたくさんあるのですが、今回はラーメンが食べたくなったので友人おすすめの『丸源ラーメン』に行ってきました・:*三( o'ω')o

郊外店のため時間のあるお休みの日にピッタリです。

こちらのランチは平日の17時までなので結構遅い時間までお得なセットランチがいただけるようです。

お昼時のため駐車場にはたくさんの車がありましたが、駐車場も店内も広いため店員さんがスムーズに席へと案内してくれました。

ランチメニューはA~Eの5種類でどれも美味しそうで迷ったのですが、私は『チャーハンランチ』¥880(税抜)を選びました。

看板メニューの肉そばと鉄板玉子チャーハン(小)のセットです。

替え玉もランチ時間だと¥120(税抜)が¥98(税抜)になり、鉄板玉子チャーハンは増量無料のサービス付きでした。

たくさん食べたい方にはうれしいサービスですよね(*´ч`*)

ちなみにラーメンは+¥30~+¥130(税抜)で他のラーメンに変更可能のようです。

友人がテーブル上に置いてある野沢菜醤の辛味でむせているところで、注文した料理が運ばれてきました。

実食!

肉そば

f:id:paper-mint:20190925080553j:plain

青ねぎ・玉ねぎ・焼きのり・柚子胡椒おろしの彩りが綺麗です。

お肉がとても柔らかくて感動しました(*´ェ`*)…♥

個人的にはチャーシューより好きかもしれません。

こちらの肉そばは揚げにんにく・お酢・どろだれラー油の調味料で味に変化をつけられるようです。

私は揚げにんにくを少し、友人は多めにいろいろと入れていたので同じラーメンでも味に違いが出ていました(ㆁωㆁ*)

鉄板玉子チャーハン

f:id:paper-mint:20190925080618j:plain

わくわくさせる見た目です(*‘∀‘)

鉄板玉子チャーハンは店員さんが目の前で溶き玉子をかけてくれました。

あとは自分でご飯の上の青ねぎ・お肉と炒めるように混ぜます。見た目にも楽しいです٩(*´ `*)۶

鉄板で炒めたので香ばしいパラパラのチャーハンでした。

増量しなくても充分な量のご飯で、ほんとにおなかいっぱいになりました(´+ω+`)

ひとこと

肉そばがとても美味しかったのでまた食べに行きたいと思っています。

おまけ

ピアスはデザインが豊富で可愛いものが多いのですが、私は怖くてピアス穴を未だに開けられません。

そんなイヤリング派の私にとっても、3COINSは安くて可愛いイヤリングが多いので要チェックのお店です。

ということで秋らしいイヤリングを3COINSで購入してきました。

f:id:paper-mint:20190925080733j:plain

黒いトップスの上にあるものがイヤリングです(ㅎωㅎ*)主役なのに小さい・・

まだつけていませんが、耳が痛くならないタイプであることを祈ります・・

秋の定番チェックボトムに合わせてみたいです( ´﹀` )

私はこういうブラウン・ベージュ系の落ち着いた色味が上品に感じられて好きなのですが、友人にとっては茶系のイメージは地味なんだそうです・・

感じ方は人それぞれですね(°ㅂ° )

 

拙い食レポになりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ