rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

リセットボタン

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

今日は、時々思うことについて書いていきたいと思います。

 

人生はいつからでもやり直せるという言葉は、前向きな言葉だと思います。

何かでつまずいてしまったときや落ち込んでいる時に、その言葉を思い出し気持ちをリセットするきっかけになったこともありました。

 

でも、本当の意味でのやり直しとは別だということも分かっています。

今現在の自分は今までにしてきた沢山の選択の結果の人生を歩んでいるということ。

今から先を変えることが可能でも、今現在をベースにして変えていくしかないということ。

 

だからこそ私は過去からの流れに囚われると、劣等感焦り自己嫌悪に覆われてなんにも見えなくなりそうになります。

そんな時はひたすら地に沈んでいきます。

そんな状態でも浮き上がってこれたのは小さくても希望があったからでした。

それから私は、本当の目的地にたどり着くための小さなTo doリストを作ることにしました。

f:id:paper-mint:20190902201838j:plain

先にしか進めないから慎重に出来るだけ自由に・・

だから、私が変えたいと思う段階まで辿り着くためにはまだまだコツコツとそのための要素を集めていかなければいけない。

 

その作業は簡単しゃないし、つまづくこともあるだろうけど目的地さえ忘れなければきっと辿り着けると信じて少しづつ進んでいきたいです('ω')