rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

USBメモリ 使用review

こんにちは!rinaのblogへようこそ。

前回のblogでお話した購入品のUSBメモリが届きましたので、そちらの使用感のreviewについてお話しします(=゚ω゚)ノ

目次

Amazonプライム会員と配送

Amazonプライム会員特典無料になるお急ぎ便って便利ですよね。

配送が迅速なので、急に必要になったものでも翌日には手元に届くのでとても助かっています。

少し前にプライム会員費に変更があり年会費3900円4900円月間契約費400円500円に値上げになりましたが、私は利用し続けたい特典サービスがあったので迷わず更新しました。

ネットショッピングはとても便利でスマートですが、段ボールのごみが増えてしまうのが難点です(´+ω+`)

f:id:paper-mint:20190902030250j:plain

購入したusbメモリ(*´ `*)本体はとても軽く、ストラップホール付きです。

USBメモリを使った感想

早速、パソコンの容量を増やすためにUSBメモリに大切な動画データを移していきたいと思います。

動画のデータは約23時間分あるのですが、32GBとはいえ何時間分移せるのかは気になるところですʕ•ﻌ•`ʔ

USBメモリへの読み込み時間も気になるところ・・

 まず試しに15分ほどの動画をUSBメモリに移動したところ、25秒ほどで読み込み(コピー)は完了しました。

確認のため 拡張子.flvで再生したのですが、何故か重低音のノイズが入ってしまっていました(´・ω・`)ショボーン

機械音痴がこんなところに出てしまったかʕ•ﻌ•`ʔ・・

 

 今のところ移動したい動画をusbにすべて移したのですが、約23時間分で今のところ使用領域20.6GBでまだ空き領域8.16GBあります。

USBメモリへの動画の移動は始めてだったので不安はありましたが、当初の目的のパソコンからUSBメモリへの動画の移動も無事完了しパソコン自体の空き容量が増えたの購入して良かったです。