rinaのミニマムな生活

プチプラで紡ぐ丁寧な生き方

初ブログとusbメモリ

はじめまして。rinaのブログへようこそ!

このブログには私が購入したものや思ったことなど生活に関する記事を書いていこうと思っています。

ブログは超初心者ですが、文章力を上げる&タイピングスピードupという目標も含めて続けていきたいです(*‘ω‘ *)

決意を表明したところで、本題に移りたいと思います。

最近、動画や画像の編集をすることが増えてパソコン本体の容量が増えてきてしまいました。

パソコンのハードディスクドライブの容量不足は、パソコンのパフォーマンスの低下や起動トラブルの原因になるためデータを移すことにしました。

パソコンの空き容量を増やす方法は不要なデータ・プログラムの削除、仮想メモリの設定、容量の大きいハードディスクへの交換など他にもあるらしいのですがノートパソコンでも再生したかったのでusbメモリに決めました。

特にデータ容量の大きい動画をメモリに移す予定です(*‘ω‘ *)

ネットショッピングが好きなのでお気に入りのAmazonでお買い物(=゚ω゚)ノ

ネットショッピングは口コミも見れて、購入するまでも時間をかけて検討できるし本当に便利だなと思っています。

パソコンusbメモリで検索をかけて結果一覧から良さそうなものを探して、あとは口コミや製品のスペック等を確認して最後は自分の直感で決めていきます(*‘ω‘ *)

その結果今回はこちらを購入することに決めました。

f:id:paper-mint:20190901153728j:plain

結局ベストセラー選んだんかい(´゚д゚`)

口コミは高評価ばかりではなかったので実際に利用するまでは、読み込み速度に不安はありますが32GBあるし永久保証に魅力を感じて購入しました(=゚ω゚)ノ

シンプルなデザインも良い感じです。

あとは実際に使用確認して、使用感についてはまたブログに書く予定です。

後悔の無いお買い物になるといいな(*‘ω‘ *)